

古都奈良

平城遷都1300年祭のパレードにて
一見さんが象にのるのは危険だそうだ
平城遷都1300年祭


お前は今まで参加した数を覚えているのか?

11月01日 第7回準公認大認 「大阪市準公認大会」←初陣
8人?中3位 妹紅山焼き ↑

01月11日 第43回交流会 「河内長野市交流会」
Iorosさん主催 早寝さんと当たる千代田さんが2位 私はドンケ2 シルフィ1KILL 初心者丸出しのデッキ ↓

03月01日 第55回交流会 「奈良交流会」←初主催
椋木さんが奈良まで奇襲と思いきやどうやら奈良の人らしい そしてイド盾初代優勝者でもある


04月19日 第73回公認大会 「奈良公認大会」←主催
無謀に近い特殊構築勢力戦 解読不明のビートダウン 代理参加の分際で成績も真ん中あたり 彼岸が優勝


5月10日 第88回公認大会 「奈良公認大会」←主催
フリプはぷりっつさんとパーミッションだったと思う ここいらからfaiさん無双が始まる


5月24日 第96回公認大会 「河内長野公認大会」
幽香ロック1KILL 270ぐらいまで回復したのはいい思い出 順位は真ん中あたり →
 
06月07日 第66回交流会 「河内長野市交流会」
早寝さん主催 デッキ総入れ替え可能なル-ル 順位は真ん中あたりだったと
パーミッションとかフォビとかビートダウンとかそのあたりだと思う 順位は中位から下位あたり →↓

06月21日 第120回公認大会 「奈良公認大会」←主催
タッグマッチ Ryo/さん・Iorosさんが優勝する 私はヘイゼルさんに便乗しつつ3位をジャック
フリプ用の妹紅山焼きがまさかあんな形で


07月05日 第136回公認大会 「京都公認大会」
まけやそさん主催 初、北へ向かう フォビユニオンパーミッションだったと思われる 成績は中位(11位) →

07月12日 第145回公認大会 「奈良公認大会」
ここいらで上位卓が形成され出す 四季 憑依 幻想生物 faiさんが優勝


08月02日 第174回公認大会 「宇治市公認大会」
22位中19位と下位 魔が刺してまさかのソリティア もう二度とソリティアなんてしないよ ↓

08月09日 第181回公認大会 「奈良公認大会」←主催
まさかのダブルブッキング すいませんでした フォビ禁止という変な環境でした ええ アルマースさんが優勝

08月16日 第190回公認大会 「難波区公認大会」
コミケ帰りの人が多い パーミッションだったかと思う 中位~下位あたりだったと記憶 →↓

08月23日 第200回公認大会 「滋賀公認大会」
リスペクトされたらしい 永遠亭が埋まってたので紅魔館で参加 ほぼ全敗するという結果に 1回だけ勝つ ↓
Ryo/さんには頭が上がらない 奇襲ビート

08月30日 第206回公認大会 「奈良公認大会」←主催
ランブルファイトという奇奇怪怪な特殊戦 意外とウケがよかったと思う ユンさんが優勝


09月13日 第217回公認大会 「奈良公認大会」←主催
嫁杯延期!! 超延期!! ヘイゼルさんが優勝 まさかのノー釣瓶

09月21日 第230回公認大会 「難波区公認大会」
特殊戦よめはい このころから澪の代理と定めだした
成績は21,2位とど真ん中 みおミッションというとミッションちゃんの大冒険みたいな →

09月27日 第245回公認大会 「奈良公認大会」←主催
神様デッキで代理参加 この日からデッキ内容公開処刑を始める ヘイゼルさんが優勝

10月10日 第11回特別企画 「東方秋紙舞」←主催陣
熱でダウンと早退 いろんな方に迷惑かけました。すいませんでした。


10月31日 第277回公認大会「天王寺公認大会」
イベント情報を見たとき「はい?」 やっぱりプレイヤーも見慣れない人が多かった ↓
ていうか主催が店員っていうのも初めてという
みおミッション 成績は下位卓

11月21日 第298回公認大会「天王寺公認大会」
二度目のリベンジと思いきや似たような成績でしたというオチ
みおミッション 成績は下位卓 どうやら主催に目をつけられた らしい ↓

12月19日 第335回公認大会 「神戸公認大会」
調整会二日ぶっ通しでVISION 正直眠いですorz
モピーの脅威を改めて知る みおミッション ギリ中位 →

12月20日 第91回交流会 「羽曳野市交流会」
アルマースさん主催 パーミ・グッスタ・釣瓶の3すくみができるも ドンケ2でした ↓

12月23日第345回公認大会 「天王寺公認大会」
ダブルチルノシステム 早いはなし初戦は負けても大丈夫なトーナメント →↓
2回戦目で敗退 みおミッション
ここで勢力戦をすることを決意

12月26日 第63回公式大会 「なんば公式大会」
初の関西公式 WSスタッフ主催?  みおミッション ↓
そして全敗で自信喪失 未だに引きずってるorz

12月27日 第349回公認大会「奈良公認大会」←主催
09年度最後の奈良 冬晶寓に行けなくなったまけやそさんが優勝 行けなくなったのがおしまれる

01月10日 第98回交流会 「摂津市交流会」
関西ではよくあること プレイヤー含めみんな奇襲持ち
新環境のため様子見 デッキを変える澪メインの「ひれ伏してよ愚民どもっ!」 全敗二連続orz ↓

01月11日第363回公認大会 「河内長野公認大会」
ひれ伏してよ愚民どもっ!を少々変えてみる
20位中11位と中位卓 しかしリアニ対策がまったくだったため撃沈 →

01月17日 第370回公認大会「天王寺公認大会」
ひれ伏してよ愚民どもっ! 22位中15~17位ぐらいでしょうか →↓
勢力戦を告知 集まってくれるといいです。

結構出てますねー
大体中位卓に集まってるのがわかりますと自己弁護

プレイヤー参加18回
主催参加10回
主催陣参加1回
計29回イベント参加したことになります 結構してるもんですねー
↑ 1回上位
↑→0回やや上位
→5回真ん中
↓→4回やや下位
↓8回下位

平均成績を見てみたら大体2勝3敗的な位置にいるプレイヤーだということが判明
がんばりますorz

新ルール:パーミッション対決

やらないか

ゲーム開始時にすべてのプレイヤーに以下のルールが追加される。

(自動γ):
 相手プレイヤーのカードのプレイが無効になった場合、
 〔相手プレイヤー〕に2ダメージを与える。

(自動γ):
 すべてのプレイヤーはカードのプレイが16回以上無効になった場合、
 〔そのプレイヤー〕は直ちに敗北する。

(自動γ):
両プレイヤーは「プレイを無効」という記述のカードを
デッキに15枚以上採用しなければならない。

(自動γ):
両プレイヤーはターン中、X回以下までしか攻撃できない。
Xはあなたのメインフェイズ開始時の〔相手プレイヤー〕の
場のキャラクターの枚数に等しい。
この数字は1以下になることはない。

(自動γ):
 相手プレイヤーのカードのプレイが無効になった場合、
 〔相手プレイヤー〕に2ダメージを与える。
という記述
カード効果ではなくルールによるダメージなので「カタディオプトリック」で無効にすることはできません。
森羅結界干渉でのダメージ回復は有効です。
なお、四季映姫・ヤマザナドゥ(ver 1.0)との効果と重複します。

(自動γ):
両プレイヤーは「プレイを無効」という記述のカードを
デッキに15枚以上採用しなければならない。
という記述
「プレイを無効」とテキストに書かれたカードならなんでもよし

白羽の矢

摂津と河内長野・・・

大体どっちかに出没します。
あるいは両方に出没します  かも


参加表明はギリギリになります。

いつだってワンダー

コマンド 夢見る少女のポーズ

諸刃の剣
