

あぶれ組、前へ!!

神戸は満員だった、どうするかと思った矢先
天王寺でもやるよーと、いう情報が入ったのでそっちの方へお邪魔しに
ホビーステーション天王寺というとこに行ってましたー
(実は当日迷ったのはないしょである)
立地条件もいいんで今後もお世話になるかと思います。

当日知ったことと言えば、一本勝負、サイドなし。

いやな予感しかしねぇーという感じ、一発勝負ならえーりん砲でいこうかなーと思ったぐらい。

今回のデッキは今後も使うのでちょっと公開はできねーです。
下位ランカーの分際でとかいわないで

1戦目 ブレジョさん
八雲デッキですねー、私もよく使います。
開始手札マナ生3とかいう茶目っ気のある神様のせいで2枠無駄に
ゲームが進むにつれて輝夜はくるも、鉢を引かず完敗。
膠着時、魔理沙で攻撃しなかったのが敗因の一つかと
攻めるタイミングの参考になりやした。積極!ですね

2戦目 のこさん
どうやら察するに初心者の人らしい
つくりたてのハイランダー
1戦目に比べれば初期手札はよかった
まりさやらけいねやらサニーやら
しかし、以前、鉢がこないんだな、これが
このデッキにとって鉢はドローエンジン、アタッカ-要素、などの要素を持つ、
言わば直接的な切り札ではないカードなんだがとにかく重要なカード、
四の五の言わずハンドにあって欲しいものなのだが・・・
私のデッキは鉢がなければ回らないということで
結果、空回り、じわじわと追い詰められ撃沈
じわじわには弱い、パーミ

/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"      二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 鉢  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 な   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  し  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  は  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  あ  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .り   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  え   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .な    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   い   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、


3戦目 SAKAさん
よくあたる、再来、犬爆弾
炎二枚で40ダメ??最初はなにをいっとるんだね、ちみは
こんな理不尽・クソゲーなことが許されるのだろうか
にとりリッターに関しては返す言葉はございませんがね、あんまりでしょう

なぜだ、なぜ、私を拒絶するのだ、澪…

4戦目 ブレイクさん
この人も私にとっては初ですねー。
結論から言いますと、相変わらず鉢引かず、フルボッコ
すいません、内容を思い出せないんだ…メモり忘れ・・・


おそらく正式に初全敗という結果です。
俺のデッキは二戦目から強いんだ、と言い訳しとく

あと、新規の方も結構いましたのでライフカウンターの方を配っておきました。

まだ、パーミは懲りてません、まだまだやるよ。

初めて見る人が非常に多かったというのが第一の感想、まだまだ、大阪にはいるのね

そして、ここ、三国志大戦のカードが安かった、これで勝つる!!
旧版組で訓練しかできないのはこりごりだ!!未だにレベル8とかお前ェ・・・
あと関興あればよかったのだがなァ~~~~ッ!!と言う

軍師 SR公明 SR関羽 SR孫尚香(蜀) R関興(Ver.2) UC関平

総武力 28(+1 覚醒)
総知力 21(+2、覚醒、関興がVer.2の為)
魅力2
勇猛2(+1関興がVer.2の為、これは更新されてたっけ?)
募兵2
覚醒1
どうみても忠義ワンショットです、はい
武力27ぐらい兵力上限オーバー、移動速度が異常な関興が迫りくるとかいう悪夢
あと、これが24カウントぐらいこの状態が続きます。
この状態になれば伏兵、知力ダメージでやられることもあんまりない。

条件
ただ、これらの条件にする必要士気が10必要である。
開始後、士気がたまるまで、積極的な攻撃はできない。
特に関興がやられたら攻める足場が悪くなるのでやられそうなら即効で城に戻す。

士気10以上の状態・なるべく健在な状態で集合、忠義発動
あとは関興の再臨発動して暴れまわるという
城攻め、城守りは関平・尚香とかで

長所 大群(ワラ)にはめっぽう強い、関羽がいなくても祈祷ができれば大丈夫なこともある。
    この状態にはいれば、大体関興とあと一人いれば勝てる
短所 私自身が一騎打ちに弱いんでその辺がネック 
    軍師 蔡文姫、国力MAX 漢の曹操 がいたら普通に負ける

あと最近軍師カードが二枚登録できるようになったようですが、何を使うか詮索中。
漢のデスロックデッキも面白そうなんでいつかは

メモはできない、なぜなら公認だから

「おまえ、メモに書かなくていいんか?」
「えっ?、覚えてますよ」
「本当に覚えてるんかい」
おお、こわいこわい   
-社会・学校でよくある風景- 「煉獄・地獄百景集」 第三十七景より
私はまだ言われたことないよ

まぁ、実際覚えてようが覚えてまいがいろんな意味でメモれないと、社会ではキツいよね

月曜はなんば公認で候。
おおよその追加ルール
奥方様を一人選び、そのカードを3枚入れよ
奥方様のスペルカードを1種3枚入れよ
奥方様のみ擬似彩光乱舞状態である
先制、耐性、マナチャ、隠密、貫通、奇襲を持たない奥方様が攻撃したら1ドローして良し
場に2枚目以降は模倣ではなく
嫁の呪符になり戦闘修正は+2+2、効果は 禁薬「蓬莱の薬」 と同義である
まあ、こんなルール、わかりやすい


今日のデッキ
3輝夜 ver5(嫁指定)
みみみ
すまぬ・・・すまぬ・・・
3サニー
3まりさver1
3けーね
1アリスver5
2文ver5
2えーきver5
2符ノ壱 紫
3シュート・ザ・ムーン
2邪馬台
3鉢
2貝
3カタディ
3阻止
3取引
3断罪
3ディゾルブ
3瞋怒
1掌握
3是非

まぁ、1弾えいき除けば奈良主催の名物・・・であってほしい
奈良と言えば○木さんとかf○iさんとか・・・

「あれれー?戦闘力の桁がおかしい人達がいるよー?」cv:高山みなみ

置いといて
ぶっちゃけアレよりドローソースもあるので安定してて強いであろう。

操作方法説明
ドローソスーてるよ鉢
やばそうなカード、カウンター(15枚)
ハンデス 文シュート
アタッカー てるよ、えいき、まりさ
ライフライン けいね かたでー(相手が藍とか出さないようだったら外す)
単調な説明、しかし事実である
あと嫁は代理です。残念なことに東方キャラではないので
左利きベースの人です、現地にいなかったけど輝夜スキーには申し訳ない。
現地ではくどいぐらいに主催に申した、肝要なこと故
サイド
1アリスver5
2神奈子ver5
1符ノ壱 紫
2ミスディレ
1貝
2アポロ
1八卦炉
どう見てもデッキの延長上です。本当にありがとうございました
ナウいカード対策・デッキ方向入れ代えするのが定石のさいどぼおどをなんと心得るか!
フォビゆゆギャス無縁塚やら入れた方が賢明である、勿論黄泉平坂もアリ
純粋な除去が弱いのが痛い、この判断が今回デスの元、しかし



長月の二十一日 仏・Men -Ⅱ-

超時空太閤 秀吉 所縁の地 浪花にて

-浪花ノ合戦-
霧深シ戦場 寅ノ刻 火縄ノ発砲音ト共ニ 開戦セシ!!
此ノ1戦目、関西ノ驕児、早寝殿ノ謀事ニ候ー
開始ト同時 一言 「嫁ヲ殺セ」

-嫁同士ノ死合-

ノ勅令。
どちらが勝とうとも首級が上がるは『嫁』!!
その行いは残酷無比に値するもの!!


ここにいる者は六文銭と言う名の参加費を払った者ばかりであり、
例外なく避けては通れぬ道、ここで勝たねば・・・あるいは


まぁ、現地不人気の拙者には関係ない、あばばばばば
指定されたのは上海人形、ナカヤさん よく見かける
上海人形と知り、同時に、さしずめ開放、憑依うしこく系あたりと警戒、やはり的中
彼奴の狙いが決まれば負けたも同然なので、
主にうしこく、憑依を打ち消すためにカウンターを重点的に温存、
保険含めリアニもしてくるんじゃないかなーとも
3弾神奈子がおればかなり関係ないものなのだが・・・
流れといえば憑依されーの、パーミしーの、リアニしーの、18アタックで負けーの、次勝ちーの・・・
なかなかのやり取りをしてもーて1勝1敗
3戦目のリッター空間を通してしまった時は八九詰んだか・・・んん~いやいや
gdgd状況内での質問
「今手札にカウンターが5枚はあると見た」
A.「さーどうでしょうか(正解は6枚だけど内是非2枚断罪1枚だった)」

この時、溜まりに溜まったこの手札、いずれも精鋭の兵
手札十分!! ノード十分!! 互い均等な膠着状況の場合、パーミッションは凡兵から無双の強さを持つ古強者と変貌する!!・・・たぶん
とにかく、パーミッションの真骨頂はここにあり!!

状況は彼奴も同じようなもの、異なるは手札の内容、ならば、行動の一切をお断りしてライブラリアウト、
待つか、ゆるりとな


次の瞬間!

-クラウンヴィジョン-

まさかのリッター指定!!拙者混乱!!まるで予想GUY!!
某の場のパペットが1体になり符ノ壱紫をプレイその後6回攻撃で撲殺
スキマ妖の快進撃!邪魔立てうる様ならお断り申す!!
ライフフルの状態から紫単騎勝ち!
以前にも似たようなことあったのう

プレイミスと展開速度についていけた故勝ったようなものである。おいたましや


二戦目 ムーさん 近畿圏外の人か・・・?
5弾のう・・・幽香と申したか
幽香は実はよく使うカードの一枚である、ぬふふ、だからわかる
まぁ、さすれば特にエニグマ1kill
大穴でロック、どちらにしても自身のスペル、ライフ差をつけるは至極危険・・・

5弾亜種強キャラは、攻撃耐久に6がつき申す、すわかなれみゆうかえーき
えーりん、てるよ?知らん!!
パーミッションは速くないコンボ系には負けん!!1度はとられたが・・・2度はない!


三戦目 tubaさん 京都で見たのう
嫁は霊夢(まこといいケツ)よのう・・・初主人公と対戦
大変だ!霊夢のケツもワキも二つに割れてしまったぞ!
人気投票だと人間組が決まって上位なのになぜかのう
置いといて
フリーでも符ノ~霊夢系とは当たったことないんでそれを警戒しつつ

数ターン交戦している内にコントロールだろうと判断(結界組)
結界組はスペルメインのデッキだと存在だけで殺せるがこのデッキにはあんまり意味を成さぬ!!

故にパーミッションでは負けん!!個人的な意味で、ぬ、趣旨が違う?
それにしても良いワレ巫女(ケツもシリも割れている巫女)だったのう


ここまでいわば全勝!!決して快勝とは言えないが勝ちであることは変わらない
早寝さん「主は今回、調子が良いようだのう?」
拙者「ははは、某もついに上位陣候補でありまする、特別賞の品定めでもしておきましょうかガハハ」と談笑
時間が経つにつれ、他の卓の勝敗が決まってゆく・・・
それに伴って見る見る内に拙者の様子が優れない、それは?
ここにいるは、まごうことなき関西上位勢・・・栄華之夢-ルナメガロポリス-

オレは これでも そこそこ腕はたつ
修羅場もいくつかぬけてきた
そういうものにだけ働く勘がある その勘が言ってる
オレは次で 負ける


四戦目
ルーミアの人、常連、奈良とか近畿圏だとそろそろ言わないでもわかる筈
ネタはダークサイドオブムーン釣瓶と睨む
だとすれば拙者+このデッキだとどうあがいても勝てぬ故、初戦は捨て2戦目以降に勝負を踏む。
なぜって?アポロなどはサイドだからさ、にしても二枚だけて
まぁ、アポロがプレイできたとして、それを警戒してるのはまぁ当たり前だわそれでも希望がちょっと
鉢てるよ+ミスディレで殴り勝つかそれも可能かも試練、いや、そうしておけば・・・ちょっとは
結果はもののけ殴殺、ループデッキと速攻デッキには勝てぬ。
うむ、これは参った
!!
速攻だと、まぁコスト面、展開面で差ができ、高確率で負け
速攻側がものっそ事故ってくれたらちょっと望みあり
ループデッキ(何を持ってループと指すかは微妙)だと
速攻でフォビしかあるまい、この場合だと釣瓶指定かね

五戦目
ウネさん 割と見かける
どうやら穣子である、先の戦、秋紙舞の戦ではさぞ目立つだろう
穣子で殴るとは思えんのであくまでサポート側だったと思われるが
まさか凍結か?んん?解せんのう?
結果いうとサーチ回収デッキダメージデッキでしたー
霊夢、玉、壱符さくみょん、トゥール、窓、モネモネ回り、止める手段皆無に候
窓書は個人的に警戒してるカードであり、デッキの方向性を垣間見るカードなので何度もお断りしたが
拙者、陰陽球で射殺サレ 一名 打チ上ゲラレリ
Q.なぜ鉢を外したし
A.だって、だって、ドローがしたかっかry池田ァァッ!
あれはツラい、前の戦の時と同じく止めれない、無様よ、プレイミスもあったのう

最終戦
OREさん たぶん近畿圏外の人だな
最終戦、指定はレミリア
6ボスだけにラスボス、原作ではいまだノーコンテニューで勝てぬキャラ
もうよーよーむしてもいいよね・・・
VISIONはVISION、原作は原作、これに勝たねば、そして、ここで勝てば10位台には捻れこめる・・・
レミと知ると八九リアニかいなそうなのかー、リアニデッキとよく当たるのう

1戦目しょっぱな手札事故。

キャラ0スペル5枚阻止1枚とか・・・
悪意に満ち溢れたハンド、これが運命を操る能力なのかッ・・・やってくれたのう・・・

まぁ2戦目はかなーり警戒させてもらいましたよやっぱ、元を摘まないとな。
この人の場合、ルール上弐符レミリアが鉄壁にもなるから困る。
この手のリアニにはまだ手はあるだろうと思ったんだが、ここは先に殴りか・・・
レミリアネェサン、ワタシ ノ ケーキ ハ ドコデスカー!!
と思わせて実はグレイズ稼ぎ、次のターンで俺紫プレイ、まこと儚い命だった、敬礼!(スキマ行き)
戦闘になればかぐやぐやぐや鉢でようやく勝てるんで、まぁそんなのできませんが
ラストターン、フライヤーをサニーで迎撃しなかったのが敗因。
ぬしは莫迦ぞ!サニーよ!士道不覚悟に価する行いぞ!!
ブロックしておけばよいものを、勝てたかもしれぬ、らしい

残ったフライヤーがストーカー、結果吸血死
シュート打ったときにハンド見てストーカーがあった筈、この体たらく!!まこと不甲斐なしや!
ぬしはもう、思ったことの逆のことをすればよい・・・


今回の反省
サイドの扱い、以上!!
あと除去系、ルール上マタージ入れてもいいんじゃないかなー

関西以外の人もかなり参加されるということなんで
私、こういう者ですがぁ!!ご挨拶にとギガパーミッションで挑んでみた。
直前まで凍結アズマリサデッキだったのは事実だが・・・それは言わない
このデッキ内容で中位中の中位だったんで、まぁいいか、なと
関西上位陣が今回上位に入ったら、パミコントロールなんぞ刺さないと柳に風状態なんで対抗できそうにないんで、勝ってこんなもんだろと的中、わぁいとぬか喜び3勝3敗20位付近らしい
某、日ごろ中位~下位を彷徨えしプレイヤー故、今回は上々順位はというところか


秋紙舞にも似たデッキ持って参上する故、その折はごひいきに
プレイヤーとしても参加したかったのも・・・なんでもねーです。
今思ったらもう初陣からはや11ヶ月か、むむむ

第七回 公認大会は明日更新するよ

恋愛身分証明書
ははは、てめーつくつぐスイーツだなぁ、しねよ、といいいつつやってみた・・・

けっか
・・・
・・・
あたっているの?か?アホの子扱いされてるのは気のせいか?
というかそんなに追う方とは思えんが、そーなのか

それとライフカウンターのイラスト、線のラフが完成しつつありやすぜ(みせられないよ状態)
ま、ここからが本当の地獄だ・・・
それにしても久々の人絵、立体奥行きってなんぞや、目と手ギガムズカシスな感覚になりますな。
かれこれ数年は人描いていなかったのでリハビリも含めね
てめーあいかわらず線に迷いがあるなー、はははしねよといいたくなるなー
脅威の遅筆たる理由はたぶんこことアクリル着色のところだろう

追伸:パンドラの靴箱「通称:奈良主催VISIONカードボックス」の中にギャザ界の唯一神「甲鱗のワーム」が一枚
ここにある心当たりがない、どうしてやろうか

常時で戻ってすぐ出せる~紅魔の奇襲組(デッキ名)

とまぁ勢力戦はそんな感じのデッキ、おじさんの中ではレミストしないだけ良心的かな?
みんなに「いい感じね」って言われるデッキをつくったつもりなんだがいかがなものか
まず、私のデッキにありがちな「重すぎ」とはいわれないと思う。
吸血鬼対策
妖童ryの断食、離反工作、あと除去系はしたんだけど不発に終わる。
キャラは
咲夜さん5(アタッカー)
パチュリー(1弾)(チャージ要因or壁orアタッカつまり何でも屋)
壱符レミ(耐性もちとして)
まぬさ1(アタッカーorチャージ)
めどい(アタッカー) らは3積み

知略(ぶっちゃけ捨て駒)
弐符レミ(ラッキーパンチ程度)
いぬさくや(レミーク)
は一枚
スペル忘れた、すごいものは入れてないと思う
コマンド主にパミ10枚とみんな大体入れてるカード

Ryo/さん(帰りの車サンクス)
前に何回かあたった覚えがあるんだが、たぶん、
パッチェぬいぐるみ(いい出来)があった時点でもしやとおもったが
パチュリーだと?私の的はフラン速攻とかだ!!
パッチェで速攻展開など・・・出来ぬ、出来ぬのだ!!
じゃあ早めにケリを・・・と思えば
モピーやらなんやらで、まぁ、やられるときはやられるんですがねー

名前忘れたすいやせん(たぶん世界さん)
次こそは咲夜さんとメイドの恐ろしさを世に知らしめようとおもった。
しかしフランの前では意味がなかった。まったくの無力 柔い・・・
そりゃ対策はしたさね、その離反どころか除去する出てこないってのはどういうことゴリか!!
やっぱフランって強いなー、テキスト短いカードは強いみたいなカード
というか名前が詐欺だ訴えてやりマース

つーわけでルール製作者まさかの予選は全敗、でへへサーセンwww

時に俺、こっからは曖昧な状態、いくぅ状態なんで覚えてないというか忘れた、ごめんぬ

作った者的な意味で興味深かったのはやっぱ順位の変動ですね
(主人公)博麗神社が今回は優勝
守矢神社もまだどちらかというと高順位、こやつらが二強ということか、
さて次は(7弾出たとき)どうしてくれよう、新ルール追加するかもな
星蓮船(仮)と漢(仮)勢力(おのこと書いて漢)漢に到っては展開カード次第
白玉の方がやってくれるかなーと思ったんですがねー

フリー時、散々「速攻もグッスタも糞食らえだ!速攻は俺がいやだと言っている!」
喚き中速以降の人のみと対戦、我ながらサイテーなやっちゃなとは思ってる、だって速攻強いもん

今日の学習したこと
是非も叡智も出たしパミ仕込むなら徹底的に
複数えーき、ハンドにカウンター数枚瞳おいしいです。
これぞあたいの必勝形「プレイ御断りの流れ」
カウンターにはカウンターを持って返すのが礼儀なんじゃあないんですかねぇ?
しかし、速攻には勝てないこのデッキ、展開速度的にね
千代田さんとのフリー対戦に到っては場が固まってからほぼ全カードのプレイを無効にしたとかいう状況に

しかしスイスドロー時は速攻男割りとかいってられんし
実際このデッキ自身も改良の余地あり、主に速度と+α、えーき抜いてアズマとかでも
現在成分:パミ+えきー

発展系:例
パミ+速度+α(グッスタ)-えきー  (-はマイナス)
+えきーだと文字通り今の進化系

パミ+速度+α(アズヤマメ5マリ)-えきー
相手の展開速度を遅くすることで優位に立つという魂胆、ついでにノード削りゲー

パミ+速度+α(耐性餅(ウーとか紫藍))-えきー
まぁ相手の使えるカードも選ばれていくという漢字だろうか、
少なくとも除去系はかなり無意味になるしそれ以外のカウンターに専念できる、破滅とかマスパとかはカウンターだが

パミ+速度+α(えきー+憑依or理兄)
前環境のときに実際やったが流石にそこまでしたらカードが足りん、とっちつかずになる

パミ++α(さらにパミ)+速度+えきー
1だんえきーによりえきーのためのデッキ、これをネタデッキという
やったら手札全部パミることもしょっちゅうよ

勝つ気あんのかこいつわ
さてどれがいちばんいいだろうか・・・パミは相手より展開が速くないと難しいからなーあと何をとめるかとか重要だよな、カードコストも限りあるしさてさて、カウンターはどうみても滅多打ち派の私なんですがそろそろぱわーうpしないといかん時期かな

追伸
あとデッキとデッキケスー忘却、チチイなんたる失態!!ランブルファイトに影響が出るじゃないか
(大丈夫だけど)

東澤さんが優勝したしそろそろ主催的な意味で高順位を盗らないとダメなんじゃねーとなってまいりました
あとなんでか喉が痛い(笑)ここずっとになんかだるい

魔理沙が「ぢ」になる話

前の話だが9日のスイスドロー後の晩ぐらい、残っている参加者の人たちと嫁テストプレイしてしたところ・・・
カード探すのメンドくさッ!!整理しる!!
といわんばかりにはげ散らかしていたわきち、汚部屋だったり御部屋だったりですから。
嫁なんてパンツ脱ぎ散らかしてたりしてるからな!!うむ!!

約2500枚(16日時点で2660枚)から特定のカード10枚程度ってのは無理があるよね。うん
あきちは群れから引いた妹紅をとりあえず、・・・浮気ではないぞ本当だぞ

竹林の火事4から5、8から10の補整
妹紅、3枚で復活
火の鳥 維持コスト0

たぶん音信さんセレクト
1弾こまっつぁん、相手ターン1
冥界にある、このキャラクターを除外する。
目標の相手プレイヤーのキャラクター1体に4ダメージ与える。
5弾こまっさん、ノード・コスト+1 攻撃力-1耐久力+1 先制追加
プライス・オブ・ライフ、維持コスト:0

あと射命丸とかは早い段階のままのテキストだったんで微妙だったです。
ルミア・ルナチャは・・・まぁ、あんなところだろーか?

私はね、多少の嫁ゲーと言ったんだ・・・
ありゃただの糞ゲーじゃないか

まぁ、言えば、これは手合い違いにござる。

んなことで、でなおしてきます。
参考にするもの、したもの、夢幻、グリマリ、原作、どーじん、おいどんイメージ
あと、アリオーシュはちょっとまだわからないです。
で6弾のいろいろのせいでまたさらにやりなおしという
今から10日前後ぐらいに奈良visionの方にうp予定

さて、難波公認に行ったわけですが
デッキが欠片もできとらん、時間も余裕がない、ぴんち
会場で作るか→即興構成する→探す→カードがないというか→
見つからない→妥協する→挙句に借りる→探し物はなんですか→見つけにくいものなんですか→
→靴の箱も→守矢の箱も→探しましたか→ふふっふー
→あげくはよう作れと主催に釘さされました→申し訳ない→なんとか完成→デッキに書く→スリーブに(入れてもらった)みなさん感謝→助かりました本当あんりがとうござんす。
ていうかいつも散らかしすぎですね、自重します。

わかったこと
5弾咲夜さん強い、メイド強い、このメイドも人口乳なのか?
紫藍も働き的にまぁ悪くなかった
パルシー こいし 種族 air

破滅、アミュレット不発というか無理だろ
狙撃 相変わらずいい動きをしているね。
ミッシング どれぐらい重要?戦車ぐらいかな?
オオナムチはちょっとだけ
イントゥデリリウム まぁまぁ

錯乱してます覚えているだけ、間違ってたら五面よ

1発目 フユさん
初っぽいですねー、 ふふふ、どれ、軽く揉んで(愛撫)やろう・・・
1戦目??? んんん?速攻っぽい動きだなーと思ってるうちに勝った
2戦目こあパネェ、こあも今思ったらエロgごめん、またか
3戦目決着をつけようじゃあnひでぶ!!!

独断と偏見でそこはかとなくエロゲキャラ臭のするキャラ
メイド≧こあ>れせーん>さなえ≧ルナチャ≧よむー≧えり-ん
ディスってるわけじゃないよ

2発目りゅうさん
またもや初かと、ふふふ、どれ、軽く揉んry
永遠亭っぽいなーと、思った、ぐやがやっかい
ウーがね、なんともはや子安もいい仕事をする声的な意味で
時間がねー、1に攻撃、2に攻撃3、4も攻撃で何とか勝利、おお、こわいこわい

3発目?4発目?めりーんさん
天下分け目の関が原というところか、もう遅いが
咲夜さんフルボッコナイスバスティス いざよいっ
ミスオンバシラの呪符除外でスキマ紫があぼーん、おまけにスキマ出しした諏訪が股字される
しかしなんでか最終的に勝つ、オンバシラだされたら負けてた、確実に

3発目?4発目?sakaさん
関が原なら佐和山城防衛戦というところか、
咲夜さんで攻めたらマリパチェが出てきーの
消されそうになったら、離反でいただきーの
本当にアツい戦だった・・・ ストレート負けだが
ごにゅうげんそう でも いれておくべきだったな!
まほう の ちから を おもいしったぜ!

5戦目Iorosさん
主催対決
奈良主催と河内長野主催、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
ネクストヒストリー、シルフィに開運大紋というかおもいっきりドローしてるなーと思ったら
ドリルなんてあったら面白いなーと思った次の瞬間!ドリルで1ショット、貫通持ちだから術なし
シルフィをどげんとせんといかん、無理なんですよねーパーミじゃないからな
サイドに対策カードあるんじゃないんスか?
ありません。 開催直前に適当にとったよさそーなカードがサイドという現実・・・ッ!!
いやードローって重要だよなー、1発目のときもそーでしたが、
わし?ハンドがないから恥ずかしくないもん

ユニオン
決壊・・・スペルカードは許すとか、許さないとかじゃないんです、絶対許さないんです!(ヒスもち)
軍隊・・・実際あたったことなし
疾風・・・マジキチ、ジワジワ系のヤンデレ風味(ヤヤキチ)
妖猫・・・実際あたったことなし
マリアリ・・・毒人形×2ですねわかります(ヤクチュウ)
マリパチェ・・・マジキチ(New!)
にとまり・・・こう書けば寝泊りに似ている、詳細不明
妖精グミ・・・チルノワンショット、(自身をトバすというドM)

リグルポーカー
1回目2位 一対一は難しい、、まさに50%でもないのに二択出す側圧倒的に不利
2回目4位だっけ?3位だっけ?毒人形許すまじ
結果序盤だけ強い、俺、最強。序盤どれだけ差をつけてるかっていうのが鍵、というかなんでこっちに出さない?

続きはまたあとで
