スポンサーサイト


澪は俺の嫁、異論は認めん!!!!

交流会に行ってきました、ロッテリアのベーコンチーズがよかったです。

今回デッキ、カード入れ替え自由という太っ腹なルールのものそれなりにデッキを回させてもらいました。

以下簡単に内容

赤スリーブ=ちゅぱT
主に妖獣とか吸血鬼とかが出てくるデッキ、ドローソースもかなりある方

青スリーブ=未使用、故障中、にとりで手札を・・・

紫スリーブ=主従デッキ、てるよでえーりん、紫で藍、早苗で諏訪子、ヴァヴァーは突然仲間を呼び出したってなデッキ

おゆゆスリーブ=人の嫌がることを進んでします。趣味デッキ

銀スリーブ1=Fデッキ、残り6ターンのところあぼんされますた。

ドン・オレンジ=橙色のスリーブ
デッキ名は『ファイアー&アイス』ギタリスト、イングヴェイのアルバム名から
ライブラリーアウトですね、アイスってのはアイシクルフォール、ファイヤーってのは火事
あのジャケット、ねぇ・・・うん、なんていうか・・・ドクトクノセンスダネ(棒)

黒スリーブ=




           _,,,, --──-- ,,,__
         , '´     __     `ヽ、,ヘ
       .くヽ_r'_ヽ 、 ,、_) ヽ ,______r'´イ´
       ['、イ_,-イ、ゝ,_, ,イ_,-,_ゝヽ、__〉
        ,! 、!-|ーi、λ_L!」/_-i、|〉',ヽイ
        i_ノL.イ (ヒ_]     ヒ_ン ).!_イ  | |  
        ヽ! |.i""  ,___,   "" | ! |  |
         | ! ',.   ヽ _ン   .,! ! .|  |
         |  |ヽ、       イノi .',   |
          ,. | | .| ` ー--─ ´/ /入ヽ_ |
       /  ,  `ヽ、 ヽ    ′      \_
      ,′ '´ {    、,.-―…''"´      `ヽ
        { ,  - v^′   ,    ヽ. /         ',
     / / ,′   /       i         i
     ,.'  /  .{      i      _j __,,..     , |
   /  {  __ ヘ     !     ,┴-、ヽ、     ,'  !
   /  ,イ´/ ` ‐<...__   /⌒ヽ. \_) /  }/   '
  ,′_,厶=-、       ``<二_ヽゝ‐' /  .,′ ,′
  / ´     `丶、       ` ¨′  ´  /  /
 {__‐‐-- ‐'´    \  `ヽ、        ,.' l  /
   ̄`ヽ .____,,.. -‐i'"´ \    `ー- '´    , ′' /
            !{ |  ヽ、      /   /
              ハ.j l   ``ヽ、___/    l./
           /.   ,'             /


パチウリ、エレクチオンならず



VISIONおゆゆスリーブ=多分今回のガチデッキ
今回阻止れないなら除外すればいいじゃないという⑨的発想でいつもよりパーミッション弱めてフォビ3つテリブル3つ搭載という凶悪なデッキで挑みました。
それでもメガパーミッションなのよ

少なくとも
              o      i
      O       (/ヽ.  _.ノ  式 八
\    ノi' ヽ、_,. --──'、> ヽ `ヽ.  神 雲
     し|> く>、_,.r-ァェ-、 -く_',  .!   だ の
 \\  i r'ア-'´  ̄    ̄`ヽi∠  ! !
     _Y'ア´.,. ヽ!_ハ  ハ_,!ィ  ', `ヽ
 、   〈イ / /,ォ='ゝY 'ォ=tトハ ノ / `Y⌒ヽ/
     `i. ! !〈'ヒ_r!    ヒ.ハi,.イ / /
 \  ヽ i ヽ ,ゝ"    '  〈ノ i  /     //
      ハ .ノVゝ、,_ ´_,,.イハソ      /
       '^ヽ、,.ィ'ハ二7/´`ヽ./'! 
        ///`´し//   !、 ,.|     -‐ '' "
、_人.____,/|_/__//::::::::::/ ! ____ !  !   ,. -ァ
         / ̄/77'´ ̄ ̄` |  !/!ヘ./  --─
 式 定 デ (  .| | |     ,/  |   /
 神 評  ィ /、__Ll_.!_______,/  ,イ   !-‐'''ア
 の の フ !| l::ソ::::l |  〈  /   / ヽ/
 狐 あ  ェ ヽ_::)=l |  i ヽく/   /  /
 だ る  ン  /て_:::l |  ',   ':,-<  _∠____
 ! !     ス 〈::ロ::ロ::l |  !   ヽ、<   >`フ
       に  (:ロ::ロ::| |  !   ,.イ>-、..,,_〈_,.'"
        /::::::::::::l |   !  /7'  ヽ

の脅威を取り除くという当初の目的は達せたものの
藍、そんなモノ、ウチにはないよ…とのっけから0枚宣言多発
でもデッキ、手札を見るということに半分ぐらい意義があるんで、まいいか、ぐらいの感じで


大会後の6人の多数戦
なんか防御に走ってたら勝ったという人生の縮図を描いた感じで申し訳ない。
あれ、デッキよすぎたんだわ、ランダムなのにシナジー発揮しすぎでした。
えいきっきとか霊夢玉とかパチュリーとかさ、最初のキューカンバーとか美味しい模様です。

2時間近く、あんなに時間かかるもんなんですねーと、タッグマッチに大いに参考になりました。
タッグも流れはだいたいあんな感じです。
ただ、パートナーがいるということとライフポイントの共有とかということぐらいでしょうか。

以下ガチデッキ 下のデッキ内容を今回交流会主催東澤さんに提出したということで、な

名前 あたしは死んだ、フルーツ(笑)

キャラクターカード 17枚
サニーミルク3
霧雨 魔理沙(1弾)2
博麗 霊夢(1弾)2
四季映姫・ヤマザナドゥ(1弾)2
符の壱"霧雨 魔理沙"1
射命丸 文(5弾)2
符の壱"八雲 紫"3
幻想の結界チーム2

スペルカード 12枚
人界剣『悟入幻想』1
奇術『ミスディレクション』1
神槍『スピア・ザ・グングニル』1
禁忌『フォービドゥンフルーツ』3
光撃『シュート・ザ・ムーン』2
新史『ネクストヒストリー』1
想起『テリブルスーヴニール』3

コマンドカード 21枚
マナの生成2
作戦阻止2
強引な取引3
断罪裁判3
ディゾルブスペル2
魔法研究1
人形の森1
瞋怒3
紅い飼い主1
光学迷彩スーツ1
月都万象展2

このデッキのサイドボード 10枚
キャラクターカード 5枚
八雲 藍(1弾)2
四季映姫・ヤマザナドゥ(1弾)1
符の弐"八雲 紫"2

スペルカード 2枚
奇術『ミスディレクション』1
死符『ギャストリドリーム』1

コマンドカード 3枚
作戦阻止1
紅い飼い主1
魔力掌握1

いや、あのね、回るっちゃあ、回るんだけど、決定打というか、不安定なのよね、これ改良してみます。


俺の嫁って、なんかモノみたいな言い方なんで正直どーかと思ってるんだが、あれだな
俺の彼女=語呂悪い
俺の女=完全モノ扱い、俺様系専用 わきちの趣味じゃない
俺の配偶者=婚姻届に書く時専用、初心者にはおすすめできない

やっぱ語呂重視で、『嫁』になるんでしょうか、いろいろ次元とか大事なこと何段階もすっ飛ばしてますが語呂重視ってことですかね
一夫多妻制、一妻多夫制なのはおいといて

二次キャラと八百万の神様って近いものがあるんだよな。
<<N型5段活用 ナメる、ナメれば、ナメるとき | ホーム | リア充とかマジダリンスケド>>


先日はありがとうございました

先日はお越しいただきありがとうございました。
わざわざデッキレシピすみません~、いただきます。
あとブログの方になんとなくタッグ戦で思ったことをかいときましたのでお役に立てば・・・・結構いい加減なことを書いてそうですが

交流会乙でした。
タッグについては実戦踏まえての意見が一番ですので遠慮なく下さい。
私は試しようがないので
name
title
mail
url

[     ]
