

特殊ルール いろいろパクり疑惑

来年1月・第7弾発表後(してるかどうかも)あたりに開くだろう勢力戦なんですが
んだ、新しい要素を入れてみようと思ってます。

確定してること
月都万象展→勢力『永遠亭』以外に追加テキスト『デッキ・サイドボード一枚制限』
夜雀の歌声→勢力『永遠亭』以外に追加テキスト『デッキ・サイドボード一枚制限』
よっちゃんとかも『永遠亭』説濃厚、じゃあ名前『永遠亭』じゃおかしくね?とはなりそうだが

不人気亭とか言わないで

勢力
新勢力追加→『星蓮船(仮)』・『漢』計の十勢力、団体戦するならシード製あり
『星蓮船』+何か、ナズーリン、小傘、一輪+残り新キャラ+星蓮船の内容次第
『漢』、りんのすけ、妖忌、伯、大天狗とか半幽霊、死蝶霊
月の都の衛兵、一輪のスタンドのカード化もあるならありで
性別不詳カードも使用可能かも
『漢』のあるなしは全て7弾(仮)次第ですね
旧勢力からリストラキャラというか新勢力への移り変わりキャラも出てくると思います。

迷彩スーツ、フォビ、人魂灯の使用禁止あるいはサイドボード・デッキ一枚制限
あとその時の二次創作次第でまた色々左右されます。

嫁杯=やってみようかと思うんです、マネスンナクラァと言われそうですがね
私が場合
嫁キャラ3枚投入デフォ
嫁符の弐3枚投入デフォ(ないならなしで)
はそうなんですが
嫁スペル全投入もデフォ
幻想生物を嫁には無理です
妖夢の場合半幽霊も3枚デフォです、『半身』なので

嫁キャラのみ能力のパワーうpとかデッキ枚数制限うpとかあります。

例えばフランだと4枚まで使用可能だとか
フォーオブアカインド頑張ったらできますみたいな
射命丸だと1弾5弾に速攻付属、さらに情報戦デッキ枚数制限4枚とか
(前から思ってたんだが何で速攻ないのかね)

能力パワーあp・コストダウン系だと
妹紅、除外3枚で復活できる
穣子、ハンド枚数3枚以上で能力起動
さとり、効果使用コスト②に変更さらにプレイコスト3に変更
てゐ、効果使用コスト②に変更+速攻

追加能力系だと

魔理沙、相手の冥界にある装備をコストさえ払えば使用可能だと(ただし場に魔理沙が~)
あるいはテキスト修正前の魔理沙とか、ね 5/3


これぐらいが追加ルール最弱の位置ぐらいです
もちっと強くなるんじゃないかなーと思う、『嫁』が主役なんだし
あとフォビでキャラクター宣言禁止です。
あと、カード種類デッキ枚数制限をします。
キャラクター20枚スペル15(20、10)枚コマンド15(10、20)枚ぐらいになるか
尖がったデッキはできないようにはします。
できたら、見つけたもの勝ちで
スペルが多い場合はどうするか検討
まぁ空想の段階なんで期待はスンナ、マジでするなら『嫁ゲー』と言えるほど嫁のみに強力な効果を追加します。

----------------------------------

全デッキ大幅解体してみた

デッキその2 テーマ  本場アメリカン

キャラ16
上海3
フラン3
えーき(1)2
チベット3
たまうさ2
ゆうか(5)3
スペル17
ファーストp2
ミスディレ3
シルフィ3
レバ剣3
ミッシング3
うしこく3
コマンド17
マナ生2
取引3
まほけん3
エニグマ3
憑依3
旧都3

サイド
えーき(1)1
万象展2
スーツ2
波動1
前兆2
執念の炎2



a.シルフィ(アンタp)+ミッシング=7/7
b.シルフィ(アンタp)+ミッシング=7/7+旧都で次のターンも(cと併用はハイリスク)
c.シルフィ3/3(アンタp)になったところで丑まいりで最大21
d.シルフィ(タップ)+ミッシング二回でそのターンで10/10で20ダメ
グレイズ値は3、4ぐらい
必要手札 シルフィ、ミッシング、ミッシング(うしこく、旧都)
開始4、5ターンで実行可能

ファーストpでノードダウン
6払ってフラン+レバ剣+ミスディレ、14ダメ、二回出来れば28オーバーk
必要な場の状態 アンタップキャラ2体(耐久力が低いのがいい)
必要手札 フラン、レバ剣、ファーストp、ミスディレ(ミスディレ)
開始3、4ターンで実行可能

憑依(えーきorフラン)+うしこく、14あるいは12ダメ、グレイズ0
必要な冥界の状態、フランもしくはえーきが冥界にあること
必要な場の状態、人形(上海、チベット)がアクティブであること
必要手札 憑依 うしこく
開始3ターンで実行可能

パターン4
いずれかの方法で大ダメージ(13以上)を負わせた後で
ゆうか+エニグマ(ミスディレ)
あと一発を補助する要員、7ターンは必要

mugenでいうなら厨性能、そんなデッキ
ドロー運なくても使えるよ、多分
<<王大人 死亡確認 | ホーム | マナ、流れ込んだ後(マナチャージのジレンマ)>>


name
title
mail
url

[     ]
