スポンサーサイト


魔理沙が「ぢ」になる話

前の話だが9日のスイスドロー後の晩ぐらい、残っている参加者の人たちと嫁テストプレイしてしたところ・・・
カード探すのメンドくさッ!!整理しる!!
といわんばかりにはげ散らかしていたわきち、汚部屋だったり御部屋だったりですから。
嫁なんてパンツ脱ぎ散らかしてたりしてるからな!!うむ!!

約2500枚(16日時点で2660枚)から特定のカード10枚程度ってのは無理があるよね。うん
あきちは群れから引いた妹紅をとりあえず、・・・浮気ではないぞ本当だぞ

竹林の火事4から5、8から10の補整
妹紅、3枚で復活
火の鳥 維持コスト0

たぶん音信さんセレクト
1弾こまっつぁん、相手ターン1
冥界にある、このキャラクターを除外する。
目標の相手プレイヤーのキャラクター1体に4ダメージ与える。
5弾こまっさん、ノード・コスト+1 攻撃力-1耐久力+1 先制追加
プライス・オブ・ライフ、維持コスト:0

あと射命丸とかは早い段階のままのテキストだったんで微妙だったです。
ルミア・ルナチャは・・・まぁ、あんなところだろーか?

私はね、多少の嫁ゲーと言ったんだ・・・
ありゃただの糞ゲーじゃないか

まぁ、言えば、これは手合い違いにござる。

んなことで、でなおしてきます。
参考にするもの、したもの、夢幻、グリマリ、原作、どーじん、おいどんイメージ
あと、アリオーシュはちょっとまだわからないです。
で6弾のいろいろのせいでまたさらにやりなおしという
今から10日前後ぐらいに奈良visionの方にうp予定

さて、難波公認に行ったわけですが
デッキが欠片もできとらん、時間も余裕がない、ぴんち
会場で作るか→即興構成する→探す→カードがないというか→
見つからない→妥協する→挙句に借りる→探し物はなんですか→見つけにくいものなんですか→
→靴の箱も→守矢の箱も→探しましたか→ふふっふー
→あげくはよう作れと主催に釘さされました→申し訳ない→なんとか完成→デッキに書く→スリーブに(入れてもらった)みなさん感謝→助かりました本当あんりがとうござんす。
ていうかいつも散らかしすぎですね、自重します。

わかったこと
5弾咲夜さん強い、メイド強い、このメイドも人口乳なのか?
紫藍も働き的にまぁ悪くなかった
パルシー こいし 種族 air

破滅、アミュレット不発というか無理だろ
狙撃 相変わらずいい動きをしているね。
ミッシング どれぐらい重要?戦車ぐらいかな?
オオナムチはちょっとだけ
イントゥデリリウム まぁまぁ

錯乱してます覚えているだけ、間違ってたら五面よ

1発目 フユさん
初っぽいですねー、 ふふふ、どれ、軽く揉んで(愛撫)やろう・・・
1戦目??? んんん?速攻っぽい動きだなーと思ってるうちに勝った
2戦目こあパネェ、こあも今思ったらエロgごめん、またか
3戦目決着をつけようじゃあnひでぶ!!!

独断と偏見でそこはかとなくエロゲキャラ臭のするキャラ
メイド≧こあ>れせーん>さなえ≧ルナチャ≧よむー≧えり-ん
ディスってるわけじゃないよ

2発目りゅうさん
またもや初かと、ふふふ、どれ、軽く揉んry
永遠亭っぽいなーと、思った、ぐやがやっかい
ウーがね、なんともはや子安もいい仕事をする声的な意味で
時間がねー、1に攻撃、2に攻撃3、4も攻撃で何とか勝利、おお、こわいこわい

3発目?4発目?めりーんさん
天下分け目の関が原というところか、もう遅いが
咲夜さんフルボッコナイスバスティス いざよいっ
ミスオンバシラの呪符除外でスキマ紫があぼーん、おまけにスキマ出しした諏訪が股字される
しかしなんでか最終的に勝つ、オンバシラだされたら負けてた、確実に

3発目?4発目?sakaさん
関が原なら佐和山城防衛戦というところか、
咲夜さんで攻めたらマリパチェが出てきーの
消されそうになったら、離反でいただきーの
本当にアツい戦だった・・・ ストレート負けだが
ごにゅうげんそう でも いれておくべきだったな!
まほう の ちから を おもいしったぜ!

5戦目Iorosさん
主催対決
奈良主催と河内長野主催、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
ネクストヒストリー、シルフィに開運大紋というかおもいっきりドローしてるなーと思ったら
ドリルなんてあったら面白いなーと思った次の瞬間!ドリルで1ショット、貫通持ちだから術なし
シルフィをどげんとせんといかん、無理なんですよねーパーミじゃないからな
サイドに対策カードあるんじゃないんスか?
ありません。 開催直前に適当にとったよさそーなカードがサイドという現実・・・ッ!!
いやードローって重要だよなー、1発目のときもそーでしたが、
わし?ハンドがないから恥ずかしくないもん

ユニオン
決壊・・・スペルカードは許すとか、許さないとかじゃないんです、絶対許さないんです!(ヒスもち)
軍隊・・・実際あたったことなし
疾風・・・マジキチ、ジワジワ系のヤンデレ風味(ヤヤキチ)
妖猫・・・実際あたったことなし
マリアリ・・・毒人形×2ですねわかります(ヤクチュウ)
マリパチェ・・・マジキチ(New!)
にとまり・・・こう書けば寝泊りに似ている、詳細不明
妖精グミ・・・チルノワンショット、(自身をトバすというドM)

リグルポーカー
1回目2位 一対一は難しい、、まさに50%でもないのに二択出す側圧倒的に不利
2回目4位だっけ?3位だっけ?毒人形許すまじ
結果序盤だけ強い、俺、最強。序盤どれだけ差をつけてるかっていうのが鍵、というかなんでこっちに出さない?

続きはまたあとで
<<VISION近況 | ホーム | つまるところ、明日デッキ未完成フラグ>>


name
title
mail
url

[     ]
