

VISION近況

リア充になること、はじめ、寸止め没個性になることと思うべし
個性を出しすぎてもなさ過ぎても、だめである オーラもまた然り
もっと自分に正直になってもいいじゃないですか、以上

えーとですねー、よーやくランブルファイトの全カード配分ができました。
これややこしいなーと思いながらずっとあーだこーだやってました。
全シリーズ統一した数じゃないのがネック
枚数があわないとか、少なすぎるとか(特にスペル)
まだ、24つのデッキに振り分けてません。滋賀と難波の公認を大体参考にしますよ
それに伴って9月嫁杯の方追加ルールもまだ発表延期になります、ごめんよ

そうと、今は夏ですね、黒ビキニですね、海ですね、行きたくないようなそうでないような・・・
まぁそれはおいといて
6弾レブー
No.421:灯符『ファイヤフライフェノメノン』
お前もネコミミじゃなくて、リグルになれ、ですね、征服の果てにの亜種というのか
自身のスペル(地上の流星)相性がすごく・・・いいです。
代用としてはヘイルストームでマスパ
No.422:闇符『ダークサイドオブザムーン』
+2は強い、ただ吸血鬼幻想とは合わせれないのがネック、それでも十分だが
総立ちすれば、もっといい
幻想と違ってルーミアさえいれば長期戦も可能
No.423:冬符『フラワーウィザラウェイ』
ノード回収カード、コマンドカードだったらいいなーと思うんだが
No.424:鬼神『鳴動持国天』
ルール無視カード、使えるデッキはFかな?一応ネクスト連発フラン連発などが可能
ダメージレースの最後の一押しとかにも
維持コスト払ってはちょっと無理があるんで橙がいりますねー
0以下はないんで0になったときに回復すれば元に戻るし、いいと思われ
No.425:鳥符『ヒューマンケージ』
呪符でないのが強み
魔理沙でもとるかーと思ったら弱体化しとるーってオチ
人間のみだが相手キャラを盗るって意味では破格のノードコストだと思われる
No.426:豊符『オヲトシハーベスタ』
速攻大量展開された時に使うカード、穀物神を使えばいいんじゃないか?
術者なしでもっていうのが、カワイソス
No.427:瘴符『フィルドミアズマ』
個人的に好きなカード、ヤマメ、5弾魔理沙で少なくともスペルは死ぬ、カウンターも困難
No.428:舌切雀『大きな葛籠と小さな葛籠』
博打カード
明らか仕組んだ上で使うカード、何もなしで使うとか凡骨かなにか
魍魎10/10で効果で消せないとか・・・、パクってとかもできないのはなぁ
No.429:騒符『ルナサ・ソロライブ』
No.430:騒符『リリカ・ソロライブ』
No.431:騒符『メルラン・ハッピーライブ』
これからは彼奴らはデッキにいても冥界にいても厄介だなーおまけに奇襲と来た
どうしてくれようか
No.432:大合葬『霊車コンチェルトグロッソ』
ワシはうれしい。
リリカの需要が上がったノダ、でも姉も強くなったノダ
No.433:兎符『開運大紋』
高ノード・コストなのはてゐを使えと・・・
早速痛い目あいましたw
No.434:疵痕『壊されたお守り』
個人的にこれも好きなカード
藍紫を安定させる装備として使ってた
No.435:譫妄『イントゥデリリウム』
おそらく6弾スペルで一番の採用率じゃないかなーと思うカード
悟入幻想と違って耐久力かんけいなし、コスト0、というのが長所ただ、タイミングを選ぶが
No.436:幻惑『花冠視線(クラウンヴィジョン)』
キューカンバーで5ドローできんじゃね?
No.437:水符『河童のポロロッカ』
ポロロッカってなんだYO?
フレバに書いとった、手札チェンジカードとみていいのか、まぁにとり使えカードだわな
うまく使うと8ダメおいしいです
No.438:式神『橙』
運がよかったらそのターン紫藍橙揃えられるカードしかも6/5で
886で22ダメw
No.439:難題『燕の子安貝 -永命線-』
防御向き神器、ノード稼ぎにも使え、1弾橙がいれば回収も可能、回りくどいが
No.440:虚人『ウー』
壁、除去カードの囮にも使える、維持コストがないのが強い
グッドスタッフになるんじゃねーかなーと、能力からみたら
No.441:表象『夢枕にご先祖総立ち』
1ショットカード、デッキに依存する。
No.442:天呪『アポロ13』
露骨なアンチリアニメイト、それ以上も以下もない
またけーねの需要があがったり
No.443:光星『光龍の吐息』
これもコマンドカードだったらいいなーと思うんだ、リグル化した後につかうものかな
No.444:要石『天地開闢プレス』
プレス連発厨uzeeeeeeeeeという声が上がりそうで困る、もうちとコストうpしてもいいんじゃね?
No.445:禁弾『カタディオプトリック』
待ってましたw、パーミッション復活!これでまぁまぁ勝つる

No.446:障壁
イラがガチっぽい、対1ショット対策か
No.447:蟲の知らせ
擬似彩光乱舞?リグルさんはマジ鬼畜やでぇ
No.448:密命
ミスディレクションみたいなカード?
タゲを弐符ようむにしたら三回攻撃?ミッシングしてたら1ターンキルの可能性が
No.449:月の間諜
ハンデスカード、手札枚数に差があるときに使う
蒼穹の疾風で確実に3ダメとれるという
No.450:後天性変異
種族変更、さり気にサーチカードとも言える。
結構応用の利く良カードかと
No.451:マナの蕩尽
穀物神+これで凍結ロックデッキですね、わかります
No.452:ボーダーオブライフ
個人的に強カード、僕が一番冥界をうまく操れるんだ
No.453:魂の花
速攻向けのカード、主に地縛霊、これしても障壁握られてたらおしまいですがね
No.454:逆さ虹
戦術はついてこねーけど、まぁ確実に干渉した戦闘には勝てるカードになりますわな
強化1ショット乙とかしてみたい
No.455:天狗の小槌
1弾ようむとは重複しないようだ、だからこーりんの意義が・・・とは言い切れない。
基本神器は重いから術者がいればいいんだがなー
No.456:美しき慈愛の心
条件つきのドローソー、
相手の場を複数(最低ピンでも)の破棄、それをとめてダメ受けてもらう。
とりあえずみんなリグルになってもらおーか
No.457:精神の海
お前も蝋人ry
攻撃阻止、うしこく憑依したのにさらに強化、まぁそれなりにっていう、アーティフル要員にも
No.458:パペットリッター
あー、展開カードは勘弁してくっせー、しかも結構強いし
とりあえずアーティフル要員ですかね
No.459:祇園様の剣
メディスンみたいになれるという、
とりあえずこんなステータスだったら自動抜きにして攻撃してもかまわんよな、
なんとなくきもけーねにつけるとおもろいことに
弐符ようむでも良し
No.460:白羽の矢
個人的には・・・結構ありと思う
弐符なんでもいいと幽香(1)50%で幽香召喚
失敗しても弐符が飛ぶだけなんで冥界に行ったのは結社とかで拾えば、いい
で、詐称魔理沙で~という感じ、なにげに奇襲性がある
No.461:渾天儀
銀ナイフ・・・
No.462:是非曲直庁の威令
阻止と掌握が合体したカード掌握に関しては上位互換。
パーミッションやるなら最低15枚ぐらいはこれ系入れたくなるんだよなー
No.463:ヴォヤージュ1970
メディスンに貼ればおもろい、メディスンいるのにやすやすと攻撃するのもアレだが
No.464:召喚魔術
サーチカード
幻想生物は最高コストで確か3だったはずだから3払えば運がよかったら好きな幻想生物を出せるという、完全ランダムのドラフトかとだと博打カード
No.465:再思の道
大量同時破棄されたときだと冥界に置く順番は任意なんで意外と使いやすい
ただ、なんかちょっかいされたらアレだが
No.466:悠久の月明
ぐや詐称魔理沙でも良し、出して場のキャラ全員で特攻ってまっさきに思いついた
幻想ストカとかに・・・つかえね虹川だとまだ使えそう
No.467:封印
多数戦でグッドスタッフハイランダーデッキにしたらおもしろそう。
No.468:奪われた叡智
これ、強くね?人のギャストリでメシがうまい
同系統のデッキだったら効果倍増
No.469:満月の爆発
なんちゃってオリカのこれゆっくりしていってね!!そのまんまじゃないか?ゆっくりの爆発
No.470:横溢
すでにスペル切れのずっしりとした物腰に定評のある幽香さんのなんちゃってスペルカード
両方の幽香が有利にするカードさすがuscっていう
この回復はプレイヤーへの恩恵という意味ではない、
幽香自身が有利になるための恩恵である

<<常時で戻ってすぐ出せる~紅魔の奇襲組(デッキ名) | ホーム | 魔理沙が「ぢ」になる話>>


name
title
mail
url

[     ]
