

ごちゃごちゃうるせー、友愛ぬか? BY鳩山

友愛ぬか=しぬかとも読めます。実際友愛されている人いますもんねぇ

このままだと日本ではなくおぞましい国のなにかになりそうな予感がしてならない、あたいです。
お国てのはちょうどジェンガみたいなもんよ、あいつら同じところからばっか抜く気だろ?
入れ替えは必要なのはそうなんですが・・・あれはないわー

日本の偉い人たちのまとめ
鳩山=友愛を掲げているが常に一方通行、愛が一方通行とは言え既婚者なため非童貞である。
串カツをつつきつつ、釣りはいらねぇと言ってしまう程度のハードボイルド庶民派らしい(取りに帰ったが)
実際はBS(ブリジストン)創始者の孫、よって超ボンボンBSの株も数十億所有する、お金の感覚が鈍っているのはそれもあるかもしれない。
彼は世襲制は批判している、しかし彼のおじいちゃんは鳩山一郎その人であり、つまり過去の総理大臣である、直訳するとおじいちゃんの役職をも否定することにもなる、だが彼曰く「私は大目に見てね」という
日ごろから行き当たりばったりな政治活動を行っていた
今回の選挙の結果でこのままだと本当に政権交代してしまう、それが嬉しいのか不安なのか、本人のみぞ知るところ、ネクスト総理ということで中国・韓国から激昂のエールを貰っている。
秘書が身が逮捕されたため検察が苦手
友愛を語るが兄の邦夫とは仲がよくない、全体ハート柄のシャツを愛用している。  
コマンド ゆうあい みがわり すいとる ぶれる りべらる

小沢=日本より韓国・韓国人らを愛してやまない人、ボス、実際、彼の関係者の多くが韓国人である(反日率高し)。
そこはかとなく悪代官や黒幕っぽいという顔がコンプレックス・・・らしい。
日本人とって夢も希望発言はおろかも政界内でも空気を読まない発言もする。
内弁慶、自分ばかり安全地帯で地味に同胞からも不満の声が上がっている
検察が苦手で一度逃げたりしたこともあった。 
彼らは日の丸を見ると十字架を見た吸血鬼のような反応をするらしく、日の丸を二つに裂いたという 
コマンド わるぐち みがわり ゆめくい けんきん

※反日=日本人、日本が嫌いな人のこと、でもホントはなにより日本がなくなったら困ると奥底では思っている人。
おかあさんを邪険に扱うけど、いざいなくなったら困るという、反抗期の子供と同じだね。

麻生=世間的には変なファンもといネットや一部の層から大層な人気があるという印象を突きつけられている人。
しかし魔界日韓トンネル計画推進派であること、口が悪くおだたかでないことと、
経済や外交に精が出ているため変なファンもといネットや一部の層から支持するかに対し疑問の声が出ているため心をつかみきることに決定打を欠く。
(経済や外交を重視することは悪くはない)
おじいちゃんが吉田茂ということで外道的バッシングを受け、以来マスコミを嫌っている。
漢字の読み間違えでマスコミにあらゆる手段を使ってバカにされるがそれを逆手に取ったこともありマスコミに対しては策士的なところもある。
彼の言っていることの真意が国民にいまひとつ伝わらないため彼の代弁者をいるらしい。
射撃がうまく、諸外国重役とサシで渡り合える程度の力を持つ
コマンド しゃげき にらみつける ひにく れんけい(公明党のみ) 

サポーター
マスコミ=個人の固有名詞ではない、広義に捉えれるが終着点は大体同じ。
ちょうど某アニメでいうと情報統合思念体みたいなものである。
常に偉い人の意趣によって従い、動いている。鷹の威ならぬ「意」を借りる能力を持つ。
かつてはお茶の間の人気者、テレビなしでは生きていきないという人も多数存在した。
しかし人材もなにもかも天丼ねたばかりのせいかマンネリ化しついには飽きられつつある。
偉い人はある外国人が大好きらしく、その外国人のよさを広めようと日々猛進しているが効果は微妙、若者層に対してなおのことで若者に不自然だと指摘されることもある。
記者会見では偉そうだが決して偉くない。人に責任を追及するが自分達は無責任でまかりと通っている。ふしぎ!
個人で人を惹きつける力を持つ人が少ない日本では意味真の黒幕といえるかもしれない。
コマンド ほらふき しらせる せんのう まっさつ(社会的に) 

ネトウヨ=個人の固有名詞ではなく略語、正しくはネット右翼である。
ネトウヨとはインターネット上の右派と見れるの人間のことである。
日本では一般的に「右翼」=怖い人(黒い車)というイメージもあってか、無意識にネガティブなニュアンスで捕らえらやすい。
主にネトウヨとはインターネット掲示板などからの書き込みに多く見られる。
そこから個人特定は難しいため彼らがどのような人間かであるかは判断することは難しい。
ネヨウヨと言われる者は、ほぼ共通して日教組、マスコミに対してありありと敵意を抱いている。
またマスコミも少なからずその存在を認知しており時折、ネトウヨ(あるいは自民党信者)特集を組み面白おかしくお茶の間のお茶を濁している。(イメージ刷り込みにネガキャンか?)
日本人は特に、現実世界で政治の話題を出し熱く語ることは内心避けているからだろう。
しかし言えばネトウヨのイメージ像は作られた像であるので実際は少なからず、マイナスイメージを覆す大人物が存在するのかもしれない。(いないかもしれないが)
もう土壇場の光景だ・終わりのはじまりじゃあ、今からハングルと中国語を覚えようか、などとネトウヨからは今回の選挙について様々な言葉が飛んでいる。
日本人の大多数より一倍は世論に敏感であるのは変わらないだろう、知ることは悪いことではない
ネトウヨの明日はどっちだ。
ちなみにあたいはこのご世代、日本人の心構えは(特に若い人)右翼的な方がよいと思ってます。


「もっとデカなるの?」
「しかも秋になったら与党から動かん。日本の独裁スイッチ押したまま動かんかもしらんで」
「そら困るわ」
なんかこんなやりとりしてる画像があったような

それはそうと
なんていうか、僕にとって澪は女神みたいな感じなんですよね(笑) ハム速に飛びます。

俺いつ、こんなの書いたっけ?後半ちょっとおかしいけどほぼまんま俺の心情を書き映したスレ。
実は「澪」については語ればけっこう語れると思うんですがあえて語らない、そんな俺男っぽい(笑)ってヤツです。
女一人振り向かせられない情けないこんな俺を装飾系とでもいえばいいさ。
でもいいんだ、いてくれるだけで、いてくれるだけでいいんだ、俺は好きになってもらいたいからこうしてるんではなくてやりたいことをやっているだけなのだ。
いえば知っただけで満たされる、というもの。

あと強いていえば、↑ではスルーされてたけどキャラで言えばおいどんムギどんも好きです、一作品に一人はでる明らか二次元特有のキャラっていいよね
俺のことなんてどぉーでもいいわな、はい次!

ランブルファイトの件はみなさんはありがとうござんした。
あきちとしても結構実験的で、日ごろ使われないカードも使ってくれたらという想いで開きました。
せっかくカードレアリチーのないカードゲームなんですからね
欲を言えばおいどんも参加したかったでごわす、でも製作側だからダメだったという(誰か開いてくりゃれ)

次は嫁杯副題「お前の嫁がマジでヤバい?」

後半へつづく
<<「飽きた」という感情は微塵もない | ホーム | 常時で戻ってすぐ出せる~紅魔の奇襲組(デッキ名)>>


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

マスコミ連携って効果できめんすなぁと言わざるをえない。
きゃつらバイト代から給料の底上げがどうのといっていますが物価上がっちゃ意味ないだろと、むしろ逆効果と。

いっそ日本と言う国が破滅するを見てみるのも面白いかもしれん、怖さ見たささだが、失うものが多すぎですが
name
title
mail
url

[     ]
