

いつか「今の若い者は」と、ぼやくようになるのだろうか

人間、無駄に長く人間してたら、知らないうちに隣の芝は青いってよく言ってる。いやマジで
そういうのになりたくねーよ。なー

そうそう。
一週間後の秋紙舞は紅楼夢の前日だけど
あたい、来年の紅楼夢当日に紅楼夢の隣館か同敷地内でVISIONイベントやろうぜ、と思った。
↑言いだしっぺのつもり
で、さっそくインデックス大阪の方を調べてみたんです。はい
6号館の会議室F、可能人数が120人っていう、んまー秋紙舞とどっこいだなーっていう
昼13時から夜21時までで、

利用のみで68,000円

68,000円

68,000円

( ^ω^)・・・・

うーむ、もう近場でよくね?インデックスから
むしろ前日でもいいよね、ていうか他のry

つーか、来年もインデックスとは限んねーしナ

できたとして、当日開催するに至って
長所
・紅楼夢の隣で何かしてるのでってことで人がたくさん来るかも
・買い終わったあと、ひまだなーって人のイベントとして
・飛び交う戦利品、飛び交う、汗、カード
・VISIONの知名度が上がる

短所
・当日紅楼夢の方で物色できない、主に私が
・全ての管理が大変、おそらく今までの比ではなく、これ限りはマジ、気が抜けない
・スイスドローとかは?時間配分は?スケジュールは?
・基本紅楼夢の進行状態に依存する

でも、できたら面白いんじゃないかなー。
インデックスではリスキー過ぎて無理だけどな
来年、もし京都の方だったらあるいは・・・


現在
・FC2(使っているこのブログ)の管理画面がなんかえれえことになっておまんがな。
主に縦長い、スクロールuzee、他の方はどうなってますかな?
・お部屋が狭いんでロフトベットがほしい、ニトリのが15k~20kだったんで検討中
がなんか最近底抜けてどうのこうのって事故があったそうなんで、怖い、ユーザーが過重量で使ってただけらしいのですが、これ買ったらスチール系ばっかになりそうなんでどうにか死体
「スチールラックばっかの部屋ってオタクサイヨネー」
「元からヌルヲタじゃい!ってやかましいわ!」
・ソニー 電源ワイヤレス化成功に驚愕、これはマジでやばい


で、最近何やらいろんなところで出回っているVISIONバトン。

実際にやってみた
1.今のターンノードセットしたか 思い出せない。


1勝負に3回はあるやもしれぬ。
マジですまぬ。

2.凍結を使ったヤバいデッキをまだ見たことがない。


2日前の調整会で見た。
ついでに拙者も使ってる。


3.先攻始めのターンでドローしてしまうことがある。


流石にそれは・・・


4.ノードから回収デッキなのに どこに何をセットしたか忘れた。


基本覚えてないが、
回収デッキなら覚えてるかわかりやすいようにしてる。


5.魔法研究で持ってきたカードを竹林などで破棄された。


むしろする方


6.藍(5弾)の出し合いに負けた。


ないのう、藍プレイで7枚ハンドが0枚にされたことはあるが


7.ノード3以上溜まらなかったことがある。

今のところはないのう

8.夜雀の歌声がきたら 西行妖を警戒する。


そもそも夜雀の存在を許さない。
阻止します。
或いは除去


9.なんだろう、にとりが沢山いる。


6弾現時点で私の中のにとりの株急上昇中。
相変わらずだが単品ならまぁそれほど

10.ソロライブによりレイラの存在は・・・・

レイラはレイラで使えると思われる。
生かすカードがあればだが


11.エゴ派かギャストリ派、分かれるけど俺はこっちだ。


ギャス。
幽々子使ってるんで、
エゴもエゴでいいカードと思う、そこはかとなく匂う上級者臭


12.カタディの効果範囲がまだ把握できない。


修正前の衣玖さんを彷彿させる。
とりあえず、指定されている場所に何かされたら、っていう認識
ジャッジとしてはだめであるのう、俺


13.狙撃の素晴らしさに気づいてる。


いいカードとは思いまする、実際狙撃のよさを書き綴ったこともある。
ただ、あれは相手に依存するカードだな。
相手のデッキに耐久力1のキャラがいない場合、どうするか、になるので
中盤以降は秋の女神もよい。
タイミングを見て、戦闘の干渉にでも、ただ、うまく使わないと、なので

14.霊撃を上手く使ってやりたい。


普通に狙撃以上に相手に依存するカード。
スペルブレイクするのを前提でないと腐る故
しかし、今後
目標の〔キャラクター1枚〕が受けているダメージをリセットする。
というテキストが何かしら使えそうな予感がする、ちょっと


15.1ターンで25点が吹っ飛ぶ、
  1ターンで相手が25点以上回復、両方やられた。

あるある、関西って感じで


16.あれ、このカード自分しか使ってなくね?


特にないでござる。


17.ドラフト戦やったが、相手にフルボッコされた・・・・・・・


実は某、ドラフトに至っては勝ち星のほうが多い故


18.・・・・このカード、いつエラッタかかったの?


符ノ壱アリス・咲夜、壱符咲夜に至っては致し方ないが
便利すぎだろ、あのままでは

19.「ま た こ の 人 か」と思うほど苦手、勝ったことがない人がいる。

また、という意味も含めたらヘイゼル殿
総じて言うなら基本ループデッキ


20.2戦目開始時にライフカウンターを戻し忘れ、
初めてライフを増減させたときに気付く。


ないのう


21.実はまだリニューアル前のカード使ってます。

無論、
リニュール版のデザイン好きなのだが、総リニューアルに変える予算がどこに


22.むしろフリープレイのちる○い他のゲームをしに大会に来た。


ないなー、リグルポーカーよくしてるけど
ちるのいはまぁ東方なんでまぁいいけど
拙者が主催である場合はDSとかしてても特にどーこーは・・・

23.脳内コンボが浮かび「これは勝つる!!」と、テンション上がった直後に
穴を見つけて脳内で組み始めてあたデッキを崩す。

特にないのう

24.遠征したら あまりの環境の違いに戸惑い連敗した。

そもそも、最も遠出で滋賀南草津

25.「じゃあ 魔理沙出した」「・・・・・(3秒)・・・・・リリーブロックでいいです」はいい思い出。

???んん?イミフ????

26.お気に入りのカードは?

キャラは1弾えーき、5弾ぐや、コマンドは是非曲直庁、スペルは御石の鉢

27.スリープノードをターン開始時に全てアクティブにしたことがある。

ある。わけねー

28.勝ちはしたけど、納得がいかなかったことがある。

ないのう、プレイミスならしょっちゅうだが

29.あきらかにルールは違うはずなのに
  
たぶん、なかったと思う、むしろたぶん、やってしまったことがある。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごんなさい

30.人形で攻撃できると思っていたことがある。

ないのう、
むしろ攻撃を防御するキャラクターは攻撃するプレイヤーが選ぶものだと開始3日までは思ってた。

31.今まで勝敗がどうでもよくなるくらい
 (いい意味で)ひどい試合をしたことがある。

あるっちゃある、でも忘れたり。
パーミッション対決だな、主に

32.試合よりじゃんけんに本気になりすぎる。

ないのう、デッキの質次第なんだが、そこまではー
これもスイスドローの風物詩

33.嫁サイドトップをしたことがある。

そもそも東方関係ない、というか似てる蓬莱人をデフォで3積みしてる。

34.1ターンキルを決めようと頑張ったことがある。

ある、結果は黒歴史レベル、京都城陽
もう、あーいうデッキはフリー以外ではやりませぬ

35.フォイル使用の人形の森の取り方を知っている、
 または挑戦しようとか思ったことがある。

これはだいーぶ前のネタですねー、まったく知らぬ!



以下、おいどんが勝手に追加するバトン、これを見ていたらつなげてくれたらうれすい

36.これ考えたヤツ天才じゃね?ってギミック。

えーりん砲、ループギミック全般

37.ぶっちゃけ今の嫁カードのスペックに不服がある。
  弱くはないけどなんでこんな能力?的な

ない!むしろまんまやないか。
不死でないのは他のキャラの株を取るからだと思うが

38.対戦中の自分のデッキ問わず、実際使われたら無条件で苦手なカード

幽霊虹川、釣瓶

39.今後M.I.Wさんに以下のカードを作ることを要望する。

コイントスで効果がどーのこーのなるカード

40.今までイベント参加した中で良かった特殊ルール

二つしかねーじゃねーか・・・いつも特殊ルールする方だから
いつも参加してくれている方すいません、フツーのルールもしますんで

<<俺、この熱が冷めたらスタンド使いになってるんだ・・・ | ホーム | メモはできない、なぜなら公認だから>>


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ぬかった!!
じゃあ、来年はどうなるんだyo!という
そもそも来年までVISIONをry・・・してますよ、私は
name
title
mail
url

[     ]
