

あぶれ組、前へ!!

神戸は満員だった、どうするかと思った矢先
天王寺でもやるよーと、いう情報が入ったのでそっちの方へお邪魔しに
ホビーステーション天王寺というとこに行ってましたー
(実は当日迷ったのはないしょである)
立地条件もいいんで今後もお世話になるかと思います。

当日知ったことと言えば、一本勝負、サイドなし。

いやな予感しかしねぇーという感じ、一発勝負ならえーりん砲でいこうかなーと思ったぐらい。

今回のデッキは今後も使うのでちょっと公開はできねーです。
下位ランカーの分際でとかいわないで

1戦目 ブレジョさん
八雲デッキですねー、私もよく使います。
開始手札マナ生3とかいう茶目っ気のある神様のせいで2枠無駄に
ゲームが進むにつれて輝夜はくるも、鉢を引かず完敗。
膠着時、魔理沙で攻撃しなかったのが敗因の一つかと
攻めるタイミングの参考になりやした。積極!ですね

2戦目 のこさん
どうやら察するに初心者の人らしい
つくりたてのハイランダー
1戦目に比べれば初期手札はよかった
まりさやらけいねやらサニーやら
しかし、以前、鉢がこないんだな、これが
このデッキにとって鉢はドローエンジン、アタッカ-要素、などの要素を持つ、
言わば直接的な切り札ではないカードなんだがとにかく重要なカード、
四の五の言わずハンドにあって欲しいものなのだが・・・
私のデッキは鉢がなければ回らないということで
結果、空回り、じわじわと追い詰められ撃沈
じわじわには弱い、パーミ

/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"      二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 鉢  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 な   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  し  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  は  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  あ  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .り   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  え   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .な    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   い   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、


3戦目 SAKAさん
よくあたる、再来、犬爆弾
炎二枚で40ダメ??最初はなにをいっとるんだね、ちみは
こんな理不尽・クソゲーなことが許されるのだろうか
にとりリッターに関しては返す言葉はございませんがね、あんまりでしょう

なぜだ、なぜ、私を拒絶するのだ、澪…

4戦目 ブレイクさん
この人も私にとっては初ですねー。
結論から言いますと、相変わらず鉢引かず、フルボッコ
すいません、内容を思い出せないんだ…メモり忘れ・・・


おそらく正式に初全敗という結果です。
俺のデッキは二戦目から強いんだ、と言い訳しとく

あと、新規の方も結構いましたのでライフカウンターの方を配っておきました。

まだ、パーミは懲りてません、まだまだやるよ。

初めて見る人が非常に多かったというのが第一の感想、まだまだ、大阪にはいるのね

そして、ここ、三国志大戦のカードが安かった、これで勝つる!!
旧版組で訓練しかできないのはこりごりだ!!未だにレベル8とかお前ェ・・・
あと関興あればよかったのだがなァ~~~~ッ!!と言う

軍師 SR公明 SR関羽 SR孫尚香(蜀) R関興(Ver.2) UC関平

総武力 28(+1 覚醒)
総知力 21(+2、覚醒、関興がVer.2の為)
魅力2
勇猛2(+1関興がVer.2の為、これは更新されてたっけ?)
募兵2
覚醒1
どうみても忠義ワンショットです、はい
武力27ぐらい兵力上限オーバー、移動速度が異常な関興が迫りくるとかいう悪夢
あと、これが24カウントぐらいこの状態が続きます。
この状態になれば伏兵、知力ダメージでやられることもあんまりない。

条件
ただ、これらの条件にする必要士気が10必要である。
開始後、士気がたまるまで、積極的な攻撃はできない。
特に関興がやられたら攻める足場が悪くなるのでやられそうなら即効で城に戻す。

士気10以上の状態・なるべく健在な状態で集合、忠義発動
あとは関興の再臨発動して暴れまわるという
城攻め、城守りは関平・尚香とかで

長所 大群(ワラ)にはめっぽう強い、関羽がいなくても祈祷ができれば大丈夫なこともある。
    この状態にはいれば、大体関興とあと一人いれば勝てる
短所 私自身が一騎打ちに弱いんでその辺がネック 
    軍師 蔡文姫、国力MAX 漢の曹操 がいたら普通に負ける

あと最近軍師カードが二枚登録できるようになったようですが、何を使うか詮索中。
漢のデスロックデッキも面白そうなんでいつかは
<<6連勝とその代償。 | ホーム | その時、自分史が動いた>>


name
title
mail
url

[     ]
