スポンサーサイト


最終的に奈良は特殊ルールオンリーにします

以下、某所からの転載

タイトルはもちろん真っ赤なうそですんでウォ安心を
そろそろみなさん忘れてるんじゃないだろうか勢力戦
起源と言えば「幻想郷で一番強いのは誰ザンス?」という私の発言で生まれたこのルール
私、主催のあるある、ねーよの一人やりとりで勢力の戦術幅に多大な影響が出るという何という誰得ゲー、実際はなかなかの反響の模様、ありがたうごぜいやす。

その現在成績をば

現在1位 
博麗神社 (奈良2位 滋賀1位) 15P
我々と同じ二足歩行の輩が多い勢力
第一に人材的に良好、現状は結構何でもありな勢力かもしれない
主人公ですしね、屠(や)るしかない、全ての妖怪どもを

現在2位 
彼岸 (奈良1位 滋賀5位) 12p
平均的に偉い勢力(地位的な意味で)、多少の不祥事は身内で消してしまえる。
奈良ではワチャゴナドゥ"(ハードラック)と“踊"(ダンス)っちゃった模様
カード一枚でここまで変わるという実状に驚く、主に私が
7弾次第で他の勢力とネタに差がでてしまうかも
実は今後設定に一番困ってる勢力だったりする

現在3位 
永遠亭 (奈良5位 滋賀2位) 11p
無職から教師・姫まで揃う勢力
小ネタに恵まれてる、専用神器・キャラが今後増える勢力、将来有望
私オヌヌメ

同じく3位 
洩矢神社 (奈良3位 滋賀4位) 11P
縦社会、日本社会の縮図
常識にとらわれない変態的な勢力。
この勢力は未だにわからん、
ルールには問題はないのですよ?

現在5位
白玉楼 (奈良4位 滋賀7位) 7P
bbaからミドル層ロリまで存在、固有カードバリエーションに優れている勢力
ノーグレイズアタッカーに除去キャラ、6弾で虹川・八雲一家の強化
個人的には厄介と言う。

同じく5位
旧都 (奈良8位 滋賀3位) 7P
ロリしかいねぇと思えば公式含めそんなことはない、種族もほぼ妖怪オンリー
ヤッター!!カッコいい!!こいしちゃん
団体戦ではクロックそのものになることも多い
だがどうにもこうにも大味になりがち
7弾解禁で小型中堅化実現なるか?

現在7位
紅魔館 (奈良7位 滋賀6位) 5P
おぜうさまはご立腹の模様です。
いえ、彼女達は強いんです。
本当に・・・本当に・・・もしかしたら上位修正あるかも

現在8位
妖精 (奈良6位 滋賀8位) 4P
おつむもノードも軽いが実際は玄人好みの扱いにくい勢力
ほぼウィニーになるだろう勢力
素人にはおすすめしない、諸刃の剣

NEW 命蓮寺(仮)
今のところ未知数
1枚目はノード・コストがほぼ必然的に大きいので小回りは利かないかもしれない

NEW 旧作組・勢力名称未確定
同上、それにどこまでのキャラをリリースしたかによる

もしかしたらできるかもしれない新勢力
「妖怪」
現在該当キャラ
八雲一家・白岩さん・ルーミア・リグル・ゆうか・みすちーなど

もう1勢力とキャラが集まり次第、可決、そして現在の所属勢力からオミットされますんでご注意
そうなると団体戦の形式が変わるかもと思います。
秋紙舞みたく今のところ大規模なことはできないので、できたら・・・いいなぁとか思う

ゲーム進行としては遊戯王(1期)のノリで攻守がちゃんと成立するようにしたいなあと思ってます。
5分で「おい、ケリがついたぞ!!」がたくさん発生してしまうと進行に問題がおきかねないので
そういうのが成立しちゃった場合は私の盲点をついて勝ち得たということで
<<入荷物A | ホーム | オフにて 飛ぶ子は育つ>>


name
title
mail
url

[     ]
